内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンド初心者向けブログ~

オンラインゲームが初めての初心者の方でも理解できるような攻略ブログを目標にブログを書いています! お友達を誘って楽しくLoLができるように解説、攻略記事を作っていきます(*'ω'*)


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンド初心者向けブログ~

可愛すぎてユーミのこと調べました!

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427074130p:plain

まさかのTwitterからのリーク情報からすぐに新チャンピオンユーミが正式に発表されました!
どうですか、この見た目・・・あまりにかわいくて眠れなくなっちゃいました。

今回はこのユーミについて私なりに調べてきました!

マジカルキャット ユーミ

ユーミの設定

ユーミのご主人様って?

ユーミのご主人様はかつてバンドルシティの片隅にある森の渓谷にある山小屋に住んでいたヨードルの魔女「ノラ」です。
「ノラ」は「境界の魔書」という強力な魔書を持っていて、そのページに書かれた場所ならどこへでもあっという間に移動できてしまうのです。

ヨードルの魔女ってルルもヨードルの魔女になると思うのでこの子達の関係性には要注目かもしれませんね!

どうしてご主人様を探してるの?

ある日突然ノラが行方知れずになってしまい、ノラの机の上には何枚かのページが根元から破られた「境界の魔書」が置いてありました。
ユーミが本に向かって「ブック!!」と叫ぶと、ブックは動き出しその瞬間ユーミはその本の中身を理解します。
ブックは話すことはできないがユーミに考えを伝えることはできました。
「ノラはどこか危険な場所を訪れ、移動した後でポータルを壊した」
ご主人様を助けに行かなきゃと思ったユーミはブックに助けを求めてこの不思議な仲間達の「ノラ」を探す旅が始まります。

ノラの身にいったい何が????
そしてシュリーマの遺跡で「ノラ」の手がかりを見つけたみたいだけど・・・
そこって嫌な予感がするのは私だけかな・・・

ユーミのチャンピオントレーラー

www.youtube.com

かわいいですっ!絶対使いたいです!!
さて、そんなこと言っていたら説明が進まないのでこの動画を参考に各種スキルを覚えていこうと思います。

ユーミのスキル解説

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427081723p:plainP:たたいてまもって

一定時間ごとに、敵に対するユーミの通常攻撃によりマナが回復し、シールドを獲得する。味方に密着した状態では、シールドは味方に付与される。このシールドは破壊されるまで対象を守り続ける。

1:13秒ぐらいで出てくるのがこのシールドだと思います。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427082155p:plain
これがユーミの通常攻撃だと思われますが、この後に

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427082324p:plain
シールドを獲得しています。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427082418p:plain
さらに味方に密着している状態だと味方にシールドがついています。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427082643p:plain
その後、味方チャンピオンが敵の攻撃を受けてシールドは破壊されます。

破壊されるまで残り続けるシールドとマナの回復というのはかなり魅力ですね!
しかし追加ダメージが発生したりするわけではないのでかなり防御的だと思いました。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427083209p:plainQ:気まぐれミサイル

魔法の矢を発射し、最初に命中した敵に魔法ダメージを与える。矢の飛行距離が一定の長さを超えると追加ダメージとスロウを与える。
密着状態では味方の位置から魔法の矢を発射し、マウスでその方向を操作することができる。

 

1:06でこのスキルと思われるものが出ています。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427083642p:plain
クレッドに密着しているユーミから魔法の矢が発射されて

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427083900p:plain
軽く弧を描きなが移動しているのがマウスで操作してるってことかな?

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427084033p:plain
その後、飛行距離が一定の長さを超えたのか魔法の矢が大きくなります。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427084251p:plain
さらに矢は曲がって敵チャンピオンに当たります。

密着状態でどの程度操作できるのかこの動画だけじゃわからないですね。
あと、密着していない状態での気まぐれミサイルが確認できなかったのでこれは次の情報待ちですね。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427084608p:plainW:ユー&ミー!

自動効果:味方に密着した状態では、お互いの攻撃力または魔力の一部をアダプティブフォースとして獲得する。
発動効果:指定地点から味方チャンピオンに向かってダッシュしその対象に密着する。密着した状態では、相手について移動し、タワー以外からはターゲットされなくなる。ユーミのスキルは密着した仲間の位置から発射され、ユーミ自身は敵を攻撃できない。クールダウン後は、密着状態を解除するか、クールダウンなしで別の味方に密着できるようになる。

1:13秒からやっているのがこのスキルだと思います。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427085314p:plain
まず1人目の味方に密着。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427085431p:plain
その後2人目の味方に密着します。

ここまで1秒ぐらいでできているのでかなりクールダウンの短いスキルだと予想できます。
ユーミが密着してやり過ごせばユーミはターゲットされなくなるので生存率はかなり高くなりそうですよね。消費MPはあるのかな?

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427085919p:plainE:バビューン!
体力を回復し、しばらくの間移動速度が増加する。味方に密着した状態では、その味方がこのスキルの対象になる。2回チャージ可能。

1:17秒で確認できます。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427090229p:plain
このように、密着したユーミが味方チャンピオンを回復しています。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427090351p:plain
その後さらに対象を変えて密着して回復させています。

スキル版ヒールみたいなものかなぁ回復量にもよると思いますが、味方に密着した状態では味方のみ回復するスキルのようなのでその点には注意が必要だと思います。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427090727p:plainR:ファイナルチャプター

ブックを開き、魔法ダメージを与える衝撃波を連射する。複数命中した敵はスネア状態になる。発動中はユーミ自身が移動したり、味方チャンピオンに密着したり、回復したりすることができる。

1:23でこのスキルが確認できました。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190427091121p:plain
進化したケイルの通常攻撃に似た衝撃波が合計6発、発射されていました。

サポートっぽいのにRが攻撃系スキルなんですね。
密着した状態でファイナルチャプターでキルした場合もユーミのキルになるのかな?

個人的感想

ユーミはかわいい絶対使いたい!は変わらないのですが、サポートで使うことを考えるとCCスキルが少なくないですか?
Qのスロウ効果がどのぐらいの効果があるのかによるとは思いますが、味方を活かすことはできるチャンピオンだと思いますが、味方を生かすという点においては微妙なのかなぁと思います。
Rのスネア時間次第だとは思いますが、それも当てにくそうですし・・・
良く言えばユーミはチャンピオンを強化してくれるバフのような存在。
悪く言えばこれって味方依存の寄生ですよね・・・
でも絶対に使いこなしてチームのみんなをキャリーできるユーミ使いになることを決心しました!!
これはあくまでクトルーちゃん個人の感想です。
こういう使い方をしたら強いかも?とみんなで模索しながら新チャンピオンユーミの実装待ちたいですね。

 

ブログランキングに登録中です。
この記事が面白かったら押してもらえるとうれしいです!


League of Legendsランキング

 

↓でルルのスキン人気投票やってます。