内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

【PBEで判明】TFTに実装されるチャンピオンを一部紹介

ログインの待ち時間も終わったしやっとTFTで遊べそうだー

クトルーちゃん何してるの?

ドキッ・・・な、何もしてないよ

なんで画面隠すの?あやしー

な、なんでもないってば!

見せてー!!

あ、ちょっと・・・

あーー、クトルーちゃん隠れてTFTやろうとしてる!ミーもやりたい!!

じゃ、じゃあ教えてあげるからやってみよっか

うん!

(はぁ・・・24時間以上待ってたんだけどなぁ・・・)

 

 

TFTに実装されるチャンピオンを一部紹介

f:id:uchiwa_de_LoL:20191022082457p:plain

まだPBEでしか遊べないTFT(チームファイトタクティクス)が大人気でログインするのに30時間以上かかることもあるという異例の事態になっています。

お知らせでは初回実装時は50体のチャンピオンが実装されることが決定しています。

今回はPBEで判明した実装されるチャンピオンの中で私が使用したっチャンピオンを一部紹介していこうと思います!

※PBEはテストサーバーなのでスキルや種族名、ボーナス、アイテムの仕様が変更になる可能性があります。

ガレン

f:id:uchiwa_de_LoL:20190623111347p:plain

ガレン

オリジン:ノーブル クラス:ナイト 価格:1G

スキル:ジャッジメイント

剣を回転させて周囲の敵にダメージを与える。回っている間は魔法ダメージを受けない。


「ガレン」の価格は1Gなので開始直後に排出される確率が高く、序盤からアップグレードしやすい耐久力の高いチャンピオンです。

序盤からボーナスが発動させやすいオリジンとクラスを持っているため、どんなチーム構成でも使いやすいです。

「スキル:ジャッジメント」自身の周囲に範囲ダメージを与える強力な範囲スキルです。
さらに、相手のスキルダメージを受けなくなるので自身の耐久力を上昇させてくれます。

アイテムは耐久の上がるアイテムを買うのがおすすめですが、「ラバドンデスキャップ」などでスキルダメージを上げるのも面白かったです!

ヴェイン

f:id:uchiwa_de_LoL:20190623122225p:plain

ヴェイン

オリジン:ノーブル クラス:レンジャー 価格:1G

スキル:シルバーボルト

通常攻撃3回ごとに敵の最大体力に応じた追加確定ダメージを与える。


「ヴェイン」の価格は1Gなので開始直後に排出される確率が高く、序盤からアップグレードしやすい遠距離から攻撃するチャンピオンです。

序盤からボーナスが発動させやすいオリジンとクラスを持っているため、どんなチーム構成でも使いやすいです。

「スキル:シルバーボルト」はMP消費のないスキルで、攻撃回数が増えるほど発動回数が増えます。
相手の体力に応じた追加確定ダメージを与えるので体力が高く物理防御の高いタンク系のチャンピオンなどを倒すことが得意です。

アイテムはTFTでかなり強いと話題になっている「グインソー・レイジブレード」が攻撃する毎に攻撃速度を無限に上げてくれるのでヴェインとの相性がバッチリでした!

ルシアン

f:id:uchiwa_de_LoL:20190623190223p:plain

ルシアン

オリジン:ノーブル クラス:ガンスリンガー 価格:2G

スキル:スライド

安全地帯に向かってダッシュし、一体の敵を2回攻撃する。その際、1度目は攻撃力に応じたダメージを、2度目はスキルダメージを与える。


 「ルシアン」の価格は2Gなので開始直後から排出される確率があります。序盤から比較的生存率の高い遠距離から攻撃するチャンピオンです。

序盤からボーナスが発動させやすいオリジンとクラスを持っているため、どんなチーム構成でも使いやすいチャンピオンです。

「スキル:スライド」は発動すると安全地帯にダッシュするので相手のアサシンなどに狙われた時にも逃げながら攻撃できるので他の遠距離タイプのチャンピオンよりも生存率が高くなります。
2回攻撃は1度目は攻撃力、2度目はスキルダメージが関係するハイブリッドダメージです。

アイテムは「ヘクステック・ガンブレード」「セラフ・エンブレイス」など様々なものと相性がいいので状況に合わせたビルド選択をしましょう!

ドレイヴン

f:id:uchiwa_de_LoL:20190624000417p:plain

ドレイヴン

オリジン:インペリアル クラス:ブレイドマスター 価格:4G

スキル:回転斬斧

通常攻撃時追加ダメージと攻撃速度が上昇する。スタックは最大2まで。

「ドレイヴン」の価格は4Gなので中盤にならないと排出されず、排出される確率は低いです。比較的レアで集めにくいチャンピオンですが元々のステータスも高くスキルや種族ボーナスで強くなります。

ボーナスが発動させやすく強力なのでチームに空きを作れる時は「インペリアル」を発動させましょう。

「スキル:回転斬斧」はスキルが発動すると通常攻撃が「回転斬斧」になり強化されます。投げた斧を拾うことでスキルを消費しなくても何度も投げることができます
投げた斧を拾っている状態で再度スキルが発動すると2つの「回転斬斧」を使用します。

アイテムは 「ラピッドファイアキャノン」で射程を伸ばしたり、攻撃速度や攻撃力の上がるアイテムを選択すると強くなって手が付けられなくなります!

ナー

f:id:uchiwa_de_LoL:20190623211324p:plain

ナー

オリジン:ワイルド、ヨードル クラス:シェイプシフター 価格:4G

スキル:ナー!

変身して体力と攻撃力を獲得し、最も遠い位置にいる敵の背後までジャンプして、周囲の敵にダメージとスタンを与える。
「ナー」の価格は4Gなので中盤にならないと排出されず、排出される確率は低いです

。比較的レアで集めにくいチャンピオンですが変身してメガナーになることで真価を発揮します。

オリジンを2つ持っているのでチームに空きがある場合は採用を検討してみましょう。

「スキル:ナー!」メガナーに変身させて体力と攻撃力を獲得しますが、変身前はステータスが低いので前線に配置するとすぐに倒されてしまいます。変身前は射程が2マスあるので耐久力の高いチャンピオンの後ろに配置してマナを貯めましょう。
変身後は敵の背後にジャンプして周囲の敵にダメージとスタンを与えます。この効果でいっきに遠距離チャンピオンとの距離を詰めることが可能になります。

アイテムは「ソーンメイル」「ワーモグアーマー」などを積んで耐久力を上げると変身前に倒されることが少なくなると思います。

ヤスオ

f:id:uchiwa_de_LoL:20190624003514p:plain

ヤスオ

オリジン:エグザイル クラス:ブレードナイト 価格:5G

スキル:抜刀

前方に突きを放ち、直線状の敵2体にダメージを与える。
3度目の発動時には竜巻を発動させ、直線状の敵にダメージを与えてノックアップさせる。


「ヤスオ」の価格は5Gなので終盤にならないと排出されず、排出される確率は極めて低いです。レアで集めにくいチャンピオンですが元々のステータスも高くや種族ボーナスでさらに強くなります。

オリジンボーナス「エグザイル」は「近くに他のチャンピオンがいなければ最大体力の割合に応じたシールドを得る」のでチームがほぼ出来上がった状態でも採用しやすいです。

「スキル:抜刀」3度目の発動で竜巻を発生させて敵をノックアップさせるスキルです。

アイテムは 「タイタンハイドラ」で体力を伸ばして「エグザイル」で得られるシールド量を増やしつつ範囲火力も上げるとお得な感じがしました。

 

ベイガーちゃんが使えるチャンピオンに出てるー!ミーは??

ユーミちゃんはアイテムで出演してるよー

やった、ベイガーちゃんみんなTFTに出演してたよ!

そうなのか、面白そうだから次俺の番な

じゃあその次はまたミーにやらせてね!

あのー、私が待っててやっとログインできたんですけどぉ・・・

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング