内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

発動方法をカスタマイズしよう!

二人ともたまにはちゃんとお勉強するよー

えー、面倒だな

ミーは色々知りたい!

ちっ、協調性のない奴だな

「協調性」って何???

二人は発動方法を自分好みにカスタマイズできるの知ってるかな?

初めて聞いたな

ミーたちはどんな設定になってるの?

二人はデフォルトだからスキル、サモナースペルは「範囲付きクイックキャスト」、アイテムは「ノーマルキャスト」に設定されてるね 

そうだったんだ!

 

 

発動方法をカスタマイズしよう

f:id:uchiwa_de_LoL:20190722191222p:plain

皆さんはスキルやアイテムの発動方法にいくつか種類があるのを知っていますか?
別のゲームからLoLを初めてなんだかしっくりこないなぁと思っている方やもっとこんな風に設定出来たらと思っている方は今回の記事で設定方法を確認してよりプレイしやすい環境に設定してみてください!

範囲付きクイックキャスト

  • 範囲が表示されるのでスキルの軌道がわかりやすいです。

  • ボタンを押してから離すことで発動するので少し発動が遅れることがあります。

  • 初めて使うチャンピオンでスキルを把握するのに適した発動方法です。
設定方法

f:id:uchiwa_de_LoL:20190718220720p:plain

オプションを表示して、の部分のマークがが光っていること、の「クイックキャストと範囲付きクイックキャストを入れ替える」の部分にチェックが入って黄色光っていることを確認してください。

操作

f:id:uchiwa_de_LoL:20190718220907p:plain

スキルのボタンを押したままにするとこのように範囲が表示されます。
(押したままの状態で右クリックすることで発動をキャンセルできます。)

f:id:uchiwa_de_LoL:20190718221011p:plain

押したスキルのボタンを離すとスキルが発動します。

 クイックキャスト

  • クイックキャストは範囲が表示されないので、スキルの性能を把握していないと使いにくい発動方法になっています。
  • ボタンを押した時点で発動するので最も速くスキルを発動することができます。
  • チャンピオンある程度慣れてからこの発動方法にすることをおすすめします。
設定方法

f:id:uchiwa_de_LoL:20190718221246p:plain

の部分が光っていること、の「クイックキャストと範囲付きクイックキャストを入れ替える」の部分にチェックが外れて光っていないことを確認してください。
これでクイックキャストの設定になります。

操作

f:id:uchiwa_de_LoL:20190718221011p:plain

スキルを押した時点でスキルが発動します。(押した時点で発動するのでキャンセル方法はありません。)

ノーマルキャスト

  • 範囲が表示されるのでスキルの軌道がわかりやすいです。
  • ボタンを押してからマウスを左クリックするとスキルが発動するのですが、右クリックするとスキルの発動がキャンセルされてしまうので扱いにくい発動方法です。
  • しかし、慣れればクイックキャストと変わらない反応速度で発動できる方法です。
設定方法

f:id:uchiwa_de_LoL:20190718225110p:plain

の部分が光っていないことでノーマルキャストになります。(範囲付きクイックキャストを入れ替えるチェックは入っていてもいなくても関係ありません。)

操作

f:id:uchiwa_de_LoL:20190718220907p:plain

スキルをボタンを押すとスキルの範囲が表示されます。
※ボタンを押して離してもスキルの範囲は表示されたままです。
(右クリックすることでスキルの発動をキャンセルできます。)

f:id:uchiwa_de_LoL:20190718221011p:plain

マウスを左クリックすることでスキルが発動します。

時と場合で発動方法をカスタマイズすることはできないの?

例えば、普段は「クイックキャスト」に設定していてスキルをここぞという時に「範囲付きクイックキャスト」や「ノーマルキャスト」で使いたい場合にはしっかりと設定することで使い分けることが可能です。

f:id:uchiwa_de_LoL:20190721211243p:plain

「オプション→ホットキー→その他のホットキー→スキルとサモナースペル」の中にある「通常発動」や「クイックキャスト」、「範囲付きクイックキャスト」にキーを設定することで使い分けができるようになります。

※これを応用すればQは「クイックキャスト」でWは「範囲付きクイックキャスト」に設定するというかなりトリッキーな設定にすることも可能です!

 

こんな感じでカスタマイズできるんだけどわかったかな?

早速やってくるぜ!!

ミーもやるっ!

どんな感じにするのかなぁ

出来たぜ!俺様はすべて「クイックキャスト」にして最速だっ!!

ミーはね、Qは「クイックキャスト」でWは「ノーマルキャスト」でEは「範囲付きクイックキャスト」でRは「クイックキャスト」でDは・・・

ユーミちゃんそれ覚えてるの??

ううん、いっぱいあったほうがきっと楽しいと思って!

(二人とも大丈夫なのかな・・・)

わ、スキルが変なとこに出た

あれ?うまくスキルが発動できない。なんでかな?

色々変えすぎてよくわからなくなった時には、一度設定から「デフォルト」を押して元に戻すんだよー

 

ブログランキングに登録中です。


League of Legendsランキング