内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

※URL変更のお知らせ
2020/04/14より当サイトのURLは「旧:https://www.uchiwa-de-lol.com/」から「新:https://uchiwa-de-lol.hatenablog.jp/」へ変更します。
変更後は以前の旧:URLからアクセスできなくなります。
現在も新:URLからアクセスできるので、ブックマーク、お気に入り登録をお願いします。

LoLをやったことない人に魅力を知ってもらおう!

LoLの魅力をみんなに知って欲しいけど、どうしたらいいかな?

かわいいミーと会えるよっ!

でも、犬派の人もいるかもよ?

俺様が恐怖を教えてやるぜ

ちょっと、それは・・・

きっとLoLを始めれば勇者様に出会えるぞ!

勇者を探してる人ってそんなにいるかな?

ゲーマーさんに勧めるのがいいんじゃない?

オンラインゲームをやったことない人にも知ってもらいたいんだよー
どうしようかな・・・

・・・えっと

 

 

 

LoLをやったことない人に面白さを知ってもらおう

f:id:uchiwa_de_LoL:20191217160631p:plain

いろんな攻略記事を書いてきましたが実はこれが一番難しい・・・

League of Legendsってどんなゲームなのか・・・

どんなゲームか公式の解説動画を見てみよう!

公式の初心者向け解説動画では1分にLoLの情報をまとめています。
しかし、これだけでは伝わらない部分もあると思ったので補足して解説していきます。

初心者さんによく言われる質問

Q:PCでしかやれないの?スマホでやりたいんだけど

A:LoLはPC版のみのゲームでスマホ版は現在開発中です!

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト」はiOS、Android、家庭用ゲーム機向けに開発中のリーグ・オブ・レジェンドです。
リリース予定は2020年末なので、興味のある人は事前登録してみましょう!

※ワイルドリフトはPC版のユーザーと今のところは一緒に遊べるようにはならないです。PC版とはスキルの性能が変わっていたり、出現するチャンピオン(キャラクター)数も限られます。

Q: PCゲームってキーボードでキャラクターを移動させて操作するのが難しそう

A:マウスでチャンピオンを移動させるので操作は難しくありません!

チャンピオンを移動させるのはマウスの右クリック、スキルを使ったりアイテムを使う時にキーボードを使って操作します。

キャラクターの移動のためにキーボードの「W、A、S、D」を使って動くゲームに比べると初めての人でも遊びやすくなっていると思います!

Q:毎月どのぐらい課金すれば強くなれるの?

A:1円も課金しなくても日本で1番上手いプレイヤーになれる可能性があります!

LoLは基本プレイ無料で、課金でしか手に入らないキャラクターや装備はなく、課金したプレイヤーが試合で強くなれる要素はありません。
課金で変わるのはキャラクターの見た目などを変更しておしゃれをする要素がほとんどです。

何年もゲームやってたくさん課金しているプレイヤーと初めたばかりのプレイヤーが勝負することになっても必要なのは実力だけなので、ゲームの腕があれば勝ってゆくゆくは日本で1番上手いプレイヤーになれる可能性もあります!

LoLの魅力を知って欲しい!

140体以上の多彩なチャンピオンは有名声優さんも担当しています!

最新チャンピオンf:id:uchiwa_de_LoL:20191216210644p:plainアフェリオスを含めて147体存在しています。
かわいいチャンピオンもいれば恐ろしい猛獣や宇宙生物、マッチョなチャンピオンまで多彩に登場していて、中には誰もが知っている有名な声優さんが声を担当しているチャンピオンまで存在しています。
その中の一部のチャンピオンを今回は紹介してみようと思います!

f:id:uchiwa_de_LoL:20191216214147p:plain
 アニー(CV:釘宮理恵)

アニーは炎を操る魔法が使える女の子で、必殺技で大事にしているクマの人形を大きくして戦います。
銀魂の神楽の声で有名な釘宮理恵さんが声優を担当していて、すごくかわいい声になっています!

f:id:uchiwa_de_LoL:20191216215515p:plain
オレリオン・ソル(CV:石井康嗣)

オレリオン・ソルは星を創る神聖なドラゴンです。このチャンピオンの周りには星が回っていて触れた相手にダメージを与えます!

f:id:uchiwa_de_LoL:20191216220443p:plain
パンテオン(CV:三宅健太)

屈強な戦士であるパンテオンは必殺技で遠くからでも戦場に駆け付けます。
声優さんは僕のヒーローアカデミアのオールマイトの声を担当している三宅健太さんでLoLでもヒーローのような活躍をしています!

f:id:uchiwa_de_LoL:20191216222537p:plain
ナー(CV:田村ゆかり)

ナーは他のチャンピオン達と比べると一回り小さいかわいいチャンピオンです。
しかし、普段はかわいい見た目ですがは必殺技を使うとメガナーに変身します!
声優さんは田村ゆかりさんですが、ナーは言葉を喋れないチャンピオンです。

 

※チャンピオンの声優さんがもっと気になる人はこちらの記事を読んでみて下さい!

自分好みに何度もチャンピオンを育成できます!

LoLではチャンピオンのレベルを上げて自分好みにスキルを取得したり、ゲーム中に集めたゴールドを使って自分好みのアイテムを装備することができるので自身の使うチャンピオンを自由に育てることができます。
さらに、LoLでは試合が終わるごとに育てたチャンピオンのレベルは1に戻され、集めたゴールドもリセットされます。
ということは、誰でも同じように毎試合新たな育成に挑戦できるということです。

是非、自分好みの強いキャラを育て上げて試合で活躍してください!

チームで勝つために複雑な駆け引きがあります!

LoLの勝利条件は相手のネクサスを壊すことですが、それまでに様々な駆け引きがあります。

相手チームから姿を隠して奇襲を狙ったり、時には味方をおとりにして相手の本拠地に攻め込んだり、逆に自分の身を挺して仲間を守ることだってあります!

しかも、こういう場合はこうすればいいという回答はその時のチームメイトや使用しているチャンピオンで異なり自分の出来る最適解を見つけるのはそう簡単ではありません。

自らのさまざまな経験や知識を活かして勝利を目指しましょう!

友達を誘ってみんなで勝利を目指そう!

LoLの醍醐味は何と言ってもチームメイトと団結して戦うことです。
その楽しさを何倍にもしてくれるのはやはり仲のいいお友達と集まってみんなで遊ぶことです。
2人で遊ぶよりも、3人。3人で遊ぶよりも4人。4人で遊ぶよりも5人で集まれば楽しさはさらに増えますよ!

LoLではゲーム内の友達同士でボイスチャットをする機能もあるのでみんなで話しながら遊ぶことができます。

学生さんなら仲間を集めて学校に部活を作ってeスポーツ選手権出場を目指してみるのもいいかもしれませんよ!

 

・・・友達が出来るかもしれない

なるほど、ゲームを通して新しい友達ができるかもしれないのはオンラインゲームの魅力だね!

・・・僕にもはやく友達ができるといいなぁ

気になった人は是非一度遊んでみて下さい!
分からないことがあったら気軽にコメントやツイッターで聞いてもらえたらお答えしますよー

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング