内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

リーグオブレジェンドの攻略や解説記事を作っているブログです。


内輪でLoLしない?~リーグオブレジェンドのブログ~

【スポンサーリンク】

レベル2先行を意識しよう!

今回はみんなにとっても大事な攻略を教えます!

知りたーい!

それはレベル2先行です!

なんだ、そんなことか

え、みんな知ってたの??

先にミニオン倒せればレベル2になれるよね

それはそうだけど、じゃあいつレベル2になるか分かってるかな?

そんなことが分かるのか??

わかるよー、これから解説するね!!

 

 

 

レベル2先行について

f:id:uchiwa_de_LoL:20191229191819p:plain

今回はレベル2先行について解説していきます。
皆さんは自分のチャンピオンがレベル2になるタイミングを意識していますか?

もし、意識していないと序盤のレーン戦で不利になってしまうかもしれません!

しっかり覚えて序盤から勝てるようになりましょう!

レベル2になるタイミングを覚えよう!

ミニオンの経験値はそれぞれ決まっているので、ソロレーナーとデュオレーナーそれぞれでレベル2になるタイミングは覚えていれば誰でもわかります!

  • ソロレーン(TOP、MID)
    1回目のミニオンウェーブ+前衛ミニオン1体
  • デュオレーン(BOT)
    1回目のミニオンウェーブ+前衛ミニオン3体

1回目のミニオンウェーブは「前衛ミニオン×3+後衛ミニオン×3」のことを指しています。
+前衛ミニオン1or3体は2回目のミニオンウェーブの前衛ミニオンのことを指しています。

※レーン戦が始まる前にチャンピオンのキルが発生したりしてミニオン以外から経験値を貰っていた場合は、このタイミングがずれてしまいます。

序盤のレーニングですごく重要です!

レベル1とレベル2はスキルの数+ステータスで大きな差になります。

この有利なタイミングを利用して相手を倒すことが出来ればレーン戦で序盤からかなり有利になることが出来ます!

逆に、相手が先にレベル2になったタイミングはすごく危険です。
相手が先にレベル2先行しそうな時には相手から離れて倒されないように注意しましょう。

しかし、序盤にあまり強くなれないチャンピオンの場合レベル2先行出来ても相手を倒せるほどの有利を作ることが出来ない場合があります。
それでも相手チャンピオンにレベル2先行されるようにも安全にレーン戦を行えるので簡単に相手にレベル2先行させないようにしましょう。

相手に有利を作らせないためにも重要なので意識してレベル2先行していきましょう!

レベル2先行するにはどうしたらいいの?

  1. 1回目のミニオンウェーブから相手よりもミニオンをはやく倒すようにしましょう!
    しかし、あまりに早く倒し過ぎると相手のタワーに押し付けすぎて次のレーンのミニオンを倒しにくくなってしまうことがあるので注意しましょう。
  2. 2回目のミニオンウェーブでは後衛ミニオンの狙っているミニオンに合わせて素早く前衛ミニオンを倒すようにしましょう!
    レベル先行するためにはしっかりと倒したいミニオンだけを攻撃して敵より先にミニオンを倒すようにしましょう。

レベル2先行できるタイミングでミニオンにスキルを打ってしまうとせっかくスキルが2つ使えて有利になれるはずなのに1つのスキルしか使えなくなってしまいます。
逆に、相手にレベル2先行されそうなタイミングなら無理やりスキルを使ってミニオンを倒して自分もレベル2になる方法もありですよ!

レベル2先行したらどうしたらいいの?

相手がレベル2になるためのミニオンが複数体生存していて、自分がレベル2先行出来たら相手にCSを取らせないように前に出ましょう。

もし、無理に相手がCSを取りに来たら積極的に攻めてキルを狙っていきましょう!
※チャンピオンの相性によっては攻め込んだら大変なことになることもあります。

しかし、前に出て強気に攻めている時にJGのガンクを受けて倒されてしまったらせっかくのレベル2先行が台無しになってしまいます。
ワードを置いて対策するようにしましょう!

レベル2以外は重要じゃないの?

レベル2以外にもレベル3やRを覚えられるようになるレベル6でレベル先行するのはすごく重要です。

しかし、JGがガンクに入ったりリコールした時にミニオンをロストしたりと安定したレーニングを維持していつも同じ経験値を得ることは難しいのでレベル2ほど明確なタイミングはありません。

そのような場合は自身の経験値を確認して相手の方が早く上がりそうなら注意するようにしましょう。

 

って感じだけど分かってもらえたかな?

俺様はMIDだから1ミニオンウェーブと前衛ミニオン1体だな

私もTOPだから覚えておこう

ソロレーナーはそれでOKだよ!

えっと、ミーたちは1ミニオンウェーブと前衛ミニオン1体じゃないんだよね?

僕たちは前衛ミニオン3体だって言ってたね

デュオレーナーは1ミニオンウェーブと前衛ミニオン3体だねー
慣れるまではメモしてしっかり覚えておくといいよ!

 

ブログランキングに登録中です。
リンクがクリックされるとランキングのポイントが加算されます。


League of Legendsランキング